タグ別アーカイブ: ボニックプロ,EMS

ディズニー大好き我が子

燃費偽装問題が話題になっている昨今ですが、車に乗り出して35年以上経過した私にとっては驚くことではありませんでした。こんなことは昔からあったのでどうってことありません。昔を知っている人ならカタログの燃費の×0.6位が実際の燃費でした。たまに×0.8位の車に当たると喜んだものでした。中には半分以下の車もありました。当時は全く話題にものぼらず半ば常識でした。排ガス規制前や排ガス規制直後の車は2000ccクラスですと燃費は実質リッター6kmとか7kmでした。軽自動車でも10kmくらいだったと思います。そんな時代から比べると今の車は本当に燃費がいいです。当時の掛け算で計算しても昔の車の2倍近く走れます。ですから燃費データなどはこれから必要ないと思います。ボニックプロ 口コミ